cross stitch

Marquoir de Francoise 完成

この1ヵ月思いっ切り集中して刺してました
SALには遅れをとりましたが完成です


M de F 1



M de F 2



M de F 3

Marquoir de Francoise
fabric: 40 Count Newcastle Linen Antique White





Marquoir de Francoise 5




ステッチはだいぶ遅れをとっていたSALでしたが追いついてしまいました


IMG_5932.jpg

2段目も端まで刺し終えました
数日前に3段目の1番左側が配信されましたが
恐らくここで少し休憩
本格的に洋裁に戻ります
季節的に編み物もしたいのですが
次女の秋冬物を何点か作成した方が良いようです

Marquoir de Francoise 4




来週辺りから洋裁教室に復帰予定なので
その前にステッチを少し

IMG_5910.jpg

SALですけど
勿論かなり後れをとっています
とりあえず1番上が刺し終わりました

2段目は恐らくアルファベットがメイン
すぐ飽きてしまいそうな予感

Albero Fiorito (Flowering Tree)




隙間時間を見つけて
コツコツと刺していたもの

IMG_5839.jpg

こちらのサイトで頂いたフリーチャート
イタリア語のalbero fiorito は英語でflowering treeだそうです

鮮やかなクリスマスレッドで刺したので
クリスマスツリーに見えてしまうでしょうか

Marquoir de Francoise その3

個人レッスンは数ヶ月で終了
今月より洋裁教室へ

性格的に気楽なグループレッスンの方が合うような
皆さんの楽しいお喋りに笑って
そうかと思えばすごい集中力で静まりかえる
みんなで作品を見せ合って
お世辞でも褒めてもらえると嬉しかったり

手始めにクッションカバーを仕上げました
ため込んだ繕い物を片付け
新しく買ったドレスのお直しをしたり
次回のレッスンから次女の服に取り掛かる予定

週1回
誰にも邪魔されず思いっきり好きなことに集中できる
ストレス発散にとても効果的
こんな田舎町でも探せばあるもの






そんな訳でソーイングに忙しく
ステッチが疎かになっていますが
とりあえず2枚目まで刺し終えました

IMG_5525.jpg

あまり代わり映えしませんけど
最近は両手を使うので
気持ち速く刺せるようになったでしょうか

