2012年12月

もう1週間もないです

子供たちの手作りが家にあるととてもほのぼのします。
今年はツリーがないのでクリスマスのオーナメントをあらゆる所に飾り付けています。


kako-PpVpcMHzeekSDGUr.jpg


我が家は未だに工事中でなかなかクリスマス気分になれず、ようやく今日クリスマスショッピングに出掛けて来ました。
日頃お世話になっている方々へのちょっとしたプレゼントとクリスマス当日の食料、いつものスーパーでは物足りないので少しばかり奮発してデパートへ。
値札を見ずに次から次へと手に取ったものをかごの中へ。
なんとも潔い、もちろんこんな買い物は1年に1度ですけど。

クリスマスカードはいつもギリギリで今日全て送りました。
あとはプレゼントのラッピング。
そして23日に予約してあるスーパーのデリバリーの買い物リスト、これは買い物が苦手な私にとってかなり苦痛です。
それでもクリスマス直前の凄い人混みの中、スーパーに買い物に行かなくて済むだけまだいいのかもしれませんが。

クリスマス、子供たちは本当に楽しみにしています。
私はどうでしょう?



フェルトのクリスマスツリー

先日のcake and make、フェルトでクリスマスツリーを作りました。



kako-2ywrsOKtSrI0lnb9.jpg


3枚のフェルトを縫い合わせているので立体的なオーナメントになりました。

子供の頃フェルトで小さなマスコットを作るのが好きでした。
次女がおままごとで遊べるような野菜や果物をフェルトで作ってみようかと思っています。

寒さに耐えられず・・・

自分用の帽子を編み始めました。



kako-rtPSLocLH78Znx2Z.jpg


いつもは選ばないような薄いグリーンはとても新鮮です。


数日前から工事中の我が家、全くクリスマスらしくなく飾りもリースのみ。
とりあえず子供たちのプレゼントの買い物は終わりました。

christmas present

日本の家族へクリスマスプレゼント



kako-SvYDMm0p0CkugqzH.jpg


私はプレゼントは贈るのも貰うのもすごく苦手なのでいつも無難な食べ物です。
子供たちの写真、DVD、クリスマスカードを入れて先日送りました。

Christmas cards

先日、クリスマスカードを購入しました。


kako-UxHHwFkkeBcWp1oU.jpg


日本にいる友人、家族に送ります。
クロスステッチにできそうなデザインでとても気に入っています。

クリスマスまであと3週間、最近はショッピングに忙しくステッチ、編み物が後回しに。

