2013年01月

The world of small club

kako-2UKRUl9gbYM9rMGw.jpg

NikyさんのThe world of small club
1つ目のキットが届きました

こちらかわいいニードルブックのキットです
よく見ると小さなピンまで入ってます

早速Nikyさんにメールで届いたことを連絡

今刺しているイニシャルのステッチが終わったら
すぐに始めたいと思います



haripin.jpg



こんなちょっとしたことで
いつもの生活に張りが出る

ただ単純なだけなのかもしれません

子供のように
時にはワクワクもいいじゃない

小さな幸せ

今日も頑張れる



いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


イニシャルのステッチ




抜きキャンバスを使って刺しています

kako-x7miqFEb6RhpdMPy.jpg
「Letters anciennes entrelacees」 Veronique Maillard

お父さんのイニシャルです
黒と紫の2色でとオーダーされました

抜きキャンバスの刺し心地は
いまひとつ
目を揃えるのに苦労します


とりあえず最後まで刺してみます



いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

ハート型のオーナメント




なかなか可愛くできました

kako-k82ordWDnj9TzGEu.jpg

昨日くらいから
お仕立て気分です

だいぶ前に刺した
Nikyさんの小さなモチーフ
1つ仕立ててみました

もちろんハートの形
周りはブランケットステッチで

ビギナーなので
いろいろ考えず
シンプルに

合わせた布は
古着屋さんで見つけた
ローラアシュレイのドレス


しばらくオーナメント作りに励みます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村






小さいものを刺して気分転換



ちいさなおうち

kako-P4CcHE6ftkoqfghq.jpg

少し前に手に入れた
Nikyさんのe-pattern

小さくカットしたリネンに
チマチマ チクチク

屋根のハートが
かわいい
赤でステッチしようかと考えて
やっぱりやめて正解

素朴な感じ
小さなオーナメントに仕立てましょう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村




母へ、そしてTree of Love 完成

もうすぐ母の誕生日です
今年は何を贈りましょうか

私の母くらいの年齢になると
海外のものより日本のもののほうが
喜んでもらえそうです



何か美味しい物
選んでいると私まで欲しくなってしまう

和菓子よりも
ご飯のおかずになるようなもの

1年に一度の誕生日
特別美味しい物を
贈ってあげよう





box1.jpg





こちら刺し終えました

kako-jxaZt8rtbbDk6gvi.jpg
「TREE OF LOVE」  Alessandra Adelaide Needleworks

あまりにも嬉しくて
まだアイロンもかけていないのに
お披露目です

額装して
どこに飾るか考えます


au-tree5.gif



さてお次の課題は…

少し編み物に集中してもいいかもしれません
いくつも同時進行させると
気が散ってしまうので


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
