2013年03月

Watchman's Hat

お父さんからのリクエスト
Watchman's Hat
編み終えました

March 2013 012


まだまだ寒さ厳しい
3月下旬
さっそく大活躍しています

帽子を見た長男からも色違いでリクエスト

またRavelryをウロウロして
パターンを探したいと思います





mono60.gif





何か作りたくて
でもいろんなものを切らしている

そんなときは
スノーボール

IMG_3155.jpg

きな粉を入れてみました
なかなかこちらでは手に入らない
素朴な味

日本のお菓子大好きな長男にも
大人気です

そしてもちろん
この方にも…

IMG_3158.jpg

粉だらけになりながら
食べています



いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


【Renato Parolin】Christmas 手強いバックステッチ

2段目のグリーン
右半分が現われました

IMG_3142.jpg

小さなロビンたち
カゴにのってユラユラ

デコレーションも多様で
とても楽しめます


IMG_3143.jpg

楽しみたいのですが
バックステッチ
苦手のようです

この雪の結晶のようなステッチ
2つ刺し終えて
ギブアップ

あと3つあるのですが
気分転換に他の部分を刺しています






illust-haruiro-1.jpg





毎日長女の学校の送迎をしてくれている
ミニバスの運転手さんから
水仙をいただきました

IMG_3122.jpg

窓辺で開花を待ちます

暖かな部屋の中
つぼみが徐々に膨らんでいくのがわかります




いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




雪降る週末 まだまだ冬物編んでます

数日前から雪
気温は氷点下

まだまだ冬物が手放せません

IMG_3106.jpg
Ribbed Watchman's Hat


お父さんからのリクエスト
帽子を編んでいます

深緑色のtweed aranは
King coleのMoorland
たっぷり100gでとてもお得です


この帽子も来年まで持ち越すことなく
大活躍してくれそうな
そんな寒い3月

来週末はイースターだというのに
同時にサマータイムも始まるというのに

黄色い水仙の花も
つぼみをつけたまま
凍り付いてしまったようです

我が家の桜も
いつもは3月には満開なのに
全く咲く気配もありません

お隣さんの庭で
健気に咲く白いsnowdrops
我が家の窓辺で
ぬくぬくと育つヒヤシンス

とても対照的




i5.gif




今週末は
長女がショートステイで
静まり返っている我が家

手仕事もはかどりますが
ちょっと手を休めて
DVDでも見たいと思います

IMG_3108.jpg
おくりびと



いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

【Rocky Road】 週末のお菓子作り 

Nigella Lawsonさん
チョコレート大好きな
彼女のレシピは
全然ヘルシーじゃないです

でも時々作るお菓子やケーキ
思いっきりゴージャスに作りたいのです

IMG_3081.jpg

選んだのはこちら

『Rocky Road Crunch Bar』

StarbucksのRocky Roadに
負けないくらい美味しいのが
出来上がりました


IMG_3087.jpg


IMG_3088.jpg

マシュマロと砕いたビスケットでできた
デコボコ道

80%cacaoのダークチョコレート
甘味はゴールデンシロップ
ちょっと苦味のきいた大人の味





22.gif





長男と次女と一緒に
お菓子作りの週末

長男にはちょっと物足りない
簡単過ぎたレシピだったかな


「今度はフルーツケーキ作りたいな」


またNigellaさんのレシピから
探してみようと思います


最後に
お皿に盛ったRocky Roadを目の前にして
待ちきれない次女

IMG_3090.jpg

「Helping Mummy!」

一生懸命ビスケットを砕くのを
手伝ってくれました



いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ





【Renato Parolin】 Christmas ロビンが多くて・・・

IMG_3078.jpg

まだデコレーションが刺せていませんが
一段目を刺し終えました

IMG_3080.jpg


ロビンが11羽
こんなに鳥がとまっていたら
ちょっと怖いかも

木のグリーンは5色
ちょっと気を抜くと
すぐに間違えてしまいそう


IMG_3077.jpg

全体像はこんな感じ
まだまだ先は長いです




lamp.gif




ステッチ用のテーブルランプ
お父さんに電球の交換を頼んだら
電球がなかなか外れず

力任せに外そうとしたら
壊れてしまいました

暗くなってからのステッチができないので
夜は編み物を進めたいと思います



いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ






