2014年03月

【Renato Parolin】 Christmas 待機中

この一週間の成果

IMG_5305.jpg

あとは不足糸の到着を待つのみ
色々なところが虫食いなので
穴埋めにまだまだ掛かりそう






IMG_5308.jpg

赤いチョウチン???








IMG_5309.jpg

ラブラブなトナカイファミリー







昨日の日曜はMothering Sunday(母の日)
カードとお花を子供たちからもらって
夜ご飯は長男が腕をふるってくれました

IMG_5360.jpg
Smoked haddock kedgeree

cardamom podsがいい香り
プロフェッショナルな一品


お兄ちゃん
ごちそうさまでした
w130.gif

【Renato Parolin】 Christmas 大樹根下ろす

IMG_5301.jpg

只今こんな感じ
卓上フレームのお陰で
毎日楽しく刺せています

ようやくこの樹も地上に届きました




IMG_5302.jpg

地上にはたくさんのプレゼント
ウサギさんたちも楽しそう




IMG_5304.jpg

可愛いロビンたちが小さなハートをくわえて




IMG_5303.jpg

茶色が一色足りなくなって
ちょっと間抜けな状態で放置





思っていた以上に進んでいるので
次のプロジェクトを準備中

チャートはPDF fileで購入済み
不足糸の購入と同時に
布と糸もオーダーしたいと思います

今刺しているクリスマスツリーとは全くイメージの違う作品です

Sit properly

先日こんな便利グッズを手に入れた主人

IMG_5296.jpg

これで食事中も読書可



そして私も…

IMG_5295.jpg

さすがに食事中には刺しませんけど

幅80cm
大きさだけは負けません




編み物を終えて久し振りにステッチ開始
18cmの刺繍枠でチマチマ刺していたら
日常生活に支障をきたすほどの腰痛

「家事育児なんかとんでもない!」
と思ったのか購入許可はすぐにおりました



ちょっと残念なのはソファーでテレビ見ながら刺せないこと
ソファー用に小さいものを準備しようか考え中
もうすぐイースター
春らしくカラフルなもの

Still Light Tunic by Veera Valimaki

2ヶ月かかって
ようやく完成

IMG_5274.jpg
Still Light Tunic by Veera Valimaki

Drops Alpaca 0401 8.5玉使用

IMG_5271.jpg


IMG_5273.jpg


袖は半袖に変更

丈もパターンより10cm程短めに
丁度お尻が隠れるくらい

肩幅が広いので
肩や胸元はいい感じにフィットするかわりに
ウエストの辺りに少し余裕が






意外と飽きずに毎日コツコツと編み進めました
もう3月ですけど
せっかく編みあがったので
明日の外出に着て行きたいと思います

それにしても丸々2ヶ月
他のものには一切手を出さずにいたので
編み終えてすぐにステッチ復活です


