2014年04月

【Renato Parolin】 Christmas 祝 完成!

Ta-Dah!!!

IMG_5367.jpg

IMG_5371.jpg

IMG_5370.jpg


不足糸が届いてから無我夢中
終わりが見えてくると
一気に加速するタイプ

昨年の2月に刺し始め
途中編み物やソーイングで放置していた時期もありましたが
1年と2ヶ月で完成に至りました

感慨無量とでもいいますか
こんな他愛もない趣味のステッチでさえ
刺し終えたときの達成感はなかなか良いものですね


デザインに似合うステキな額を探してこなければなりません



IMG_5375.jpg
IMG_5372.jpg
IMG_5376.jpg
IMG_5373.jpg

CHRISTMAS by Renato Parolin
315x215
32ct 2over2 (48x33cm)
DMC



さて次のステッチといきたいところですが
溜め込んだ繕い物に着手しなければなりません



Marquoir de Francoise

最近こんなデザインに惹かれます


IMG_5365.jpg
Marquoir de Francoise by tresors de boites couture

一応SALなんですが
私の場合SALにならない
思いっきりマイペースに進めています

40ct
初めての挑戦
老眼一歩手前でもなかなか見えるものです

同じクロスステッチと思えないこの細かい作業
ミクロの世界
色換え多くてもこのデザインに癒されます







先週途中だったこちら

IMG_5366.jpg
The Guardians of the Sea by The Little Stitcher

殆ど指定糸を持っていなかったので
手持ちの中からそれらしい色を選んで




待機中に刺しているもの

不足している糸が届くまで
フリーチャートを刺すことに


IMG_5361.jpg
Coussin Aiguilles by Danybrod
DMC 3045 3013 3859

写真では可愛らしいピンクッションに仕立てられていますが
28ctのリネンに刺したため少し大きすぎました






1つ刺し終えても
まだ不足糸が届かないので
もう1つフリーチャートより


IMG_5362.jpg


1日でも刺すものがないと落ち着かないので



