2014年12月

Birdie ornament

クリスマスツリーに飾れるような小さな鳥さん

IMG_6081.jpg


Ravelryで見つけたフリーパターンです

クリスマスのことで頭がいっぱいなこの時期は
なかなか大きなプロジェクトに手が出せず
こんな小さな編み物で気分転換










IMG_6083.jpg

次女が学校で作ってきた小さなツリーのオーナメント
最近は学校の工作も昔と違っておしゃれになった

Advent Calendar

先日の小さなストッキングに数字を編み込んで
Advent Calendarの出来上がり

IMG_6061.jpg


数字はクロスステッチの図案を参考にしました

24個ストッキングを編むだけで精一杯だったので
飾り付けは簡単に麻紐に木の洗濯ばさみでとめただけ
ちょっと手抜きかもしれませんが
これくらいシンプルなのが丁度いいのです





朝起きてすぐにチョコレートを食べられるのは今月だけ
次女もいつもより朝の目覚めが早いようです


