

少しずつ手放す

断捨離というほど
大胆でなく
少しずつ物を減らしています




先日手放したものはこちら

IMG_3533.jpg

サクラクレヨン30色

小学校一年のときに
父に買ってもらったものです



kako-HXGOSzwX8bLAPcwy.jpg


父が書いてくれた名前
きっとこの名前のお陰で
30年以上も手放せなかったのだと思います


今から17年前に
私と共に日本からお嫁入りして来ました
あの頃の私には
「物を捨てる」なんて選択は
なかったと思います
全て箱に詰めて船便で送りました




何かを吹っ切るように
少しずつですが日本から持ってきたものを
手放しています

思い出の詰まったものは
こうやってブログに残しておけば
手放すのもそれほど辛くないでしょうか
 




ありがとう
そしてさようなら
サクラクレヨン








拍手コメントは有難く読ませていただいております


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





