

Puddles (cabley scarf)

クリスマスまでのカウントダウンも始まり
この時期はのんびり針仕事というわけにもいかず

それでも珍しく長男に頼まれ事をしたので
母親として頑張りました


IMG_5042.jpg
Puddles by IrishgirlieKnits



'cabley scarf'をリクエスト頂きました

糸はDrops Andes(65% wool, 35% alpaca) 
針は8mm
トータル4 skeinsを編みきって
全長2メートル

ザクザク編んで
すぐ終わると思ったのに
「もっと長く」と長男よりひと言

糸を買い足し
ダラダラ ダラダラ
最後の方は飽き飽きしながら
ようやく編み終えた感じです



IMG_5039.jpg



水通し後はくるくるしていた編地も落ち着いて
とてもやわらかく肌触り良くなりました




今日から早速
2メートルをグルグル巻きつけて登校
アルパカの温もりに
酔いしれていることと思います






以前こちらで「マフラー」という言葉を使ったら
「古い言葉を知っている」と驚かれました
昔話などで使われる言葉のようで
首に巻くものは全て「scarf」でいいようです




