スポンサーサイト


Misses' Skirt

初めての大人サイズ
選んだパターンはこちら

IMG_5739.jpg

簡単なパターンをと選んだのですが
ちょっと失敗です
簡単な製法に重きを置き過ぎ
デザインが今ひとつ
写真ではベルトをしているのでわかりませんが
ちょっといただけないウエスト部分です

幸い洋裁教室の先生に助けていただき
うまくアレンジして完成しましたが
素敵なデザインの服が簡単に作れるなんてことはないと
ひとつ勉強になりました


とりあえず出来上がったものはこちら

028.jpg

ウエスト部分はゴムが入っています
わかりにくいですがポケットも両脇に






030.jpg

生地はBroderie Anglaise
裏地が付いているので
小さな穴から脚が見えることもなく安心


ウエスト部分はシャツで隠して着るので問題ないのですが
思った以上に長いので5cmほど丈を詰める予定です









日本同様こちらも夏休みです
涼しい夏に慣れているため
この夏の連日30度近い暑さにうんざりしています
主婦にとって洗濯物がよく乾くこと以外特に嬉しいこともなく
クーラーなんてないですから
日本から送られてきた昭和っぽい団扇で暑さを凌いでいます

natu7303.jpgこんなかんじのうちわです








*拍手コメントを頂いたK様への返信です
前回の記事の写真に写っているのはダブルベース(コントラバス)です、
我が家では主人が弾いています。
私も次女が生まれる前までチェロを習っていました。
弦楽器は音感がよくないとなかなか難しいですよね。
初めの頃は小さなシールを貼って目印にしていたと思います。
私以外にも我が家では長男もチェロを弾きます。
こちらはかなりの腕前でして私なんか足元にも及ばないのですが。
チェロの音色は本当に素敵ですよね、
もう亡くなってしまいましたがJacqueline du Préの演奏はいつ聴いても鳥肌が立つほど感動します。
K様、もしブログをされているのでしたら私の方からもお伺いしたいのですが。
長々と失礼致しました。
