

雪降る週末 まだまだ冬物編んでます

数日前から雪
気温は氷点下

まだまだ冬物が手放せません

IMG_3106.jpg
Ribbed Watchman's Hat


お父さんからのリクエスト
帽子を編んでいます

深緑色のtweed aranは
King coleのMoorland
たっぷり100gでとてもお得です


この帽子も来年まで持ち越すことなく
大活躍してくれそうな
そんな寒い3月

来週末はイースターだというのに
同時にサマータイムも始まるというのに

黄色い水仙の花も
つぼみをつけたまま
凍り付いてしまったようです

我が家の桜も
いつもは3月には満開なのに
全く咲く気配もありません

お隣さんの庭で
健気に咲く白いsnowdrops
我が家の窓辺で
ぬくぬくと育つヒヤシンス

とても対照的




i5.gif




今週末は
長女がショートステイで
静まり返っている我が家

手仕事もはかどりますが
ちょっと手を休めて
DVDでも見たいと思います

IMG_3108.jpg
おくりびと



いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
