

Ravelry より Spring Garden Tee 途中経過

何処からか仕入れてきた
1つ目の風邪
肺が苦しくて咳が止まらず

そして少し良くなったと思ったと同時に2つ目
次女から譲り受けた
くしゃみ 鼻水 鼻づまり

お陰で全てがスローペースです






40.gif






先日解いた次女のドレスの糸で
こちらを編み始めています

IMG_3280.jpg
Spring Garden Tee


予告通り
ステッチには見向きもせず
編み一筋です


IMG_3281.jpg


袖とbodyを分けたところです
袖のレース模様が
とてもステキに現われています

ここからはひたすらStockinette stitchで
bodyを編み進めます
と言っても次女の小さいサイズなので
大した長さではないのですが






55.gif






袖のレースパターンで
初めてsskなるものに出くわしました

要はslip slip knitなのですが
「slipしたのにどうやってknitするの?」
と行き詰まり…




編み物の基礎の基礎は
お友達のメアリーさんに
十分に教えていただいたので
もうそろそろ自立して
編み進めていこうと思っています

そしてこんな時に役立つのがYou Tube
knitting ssk」で検索して
動画でのtutorialですんなり問題解決
編み物の本よりもずっと役に立ちます




いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


